リーマンおやじブログ 〜本業を超える副業探し〜

40代都内勤務のリーマンおやじ♪本業を超える副業を探し続けてます!

【副業】BTCFX(ビットコインFX)①

f:id:yuuking045:20200122085241p:image

ここ1年と少しやり続けているのが、BTCFXです。ビットコインのFXです。

ビットコイン自体がポラリティ高いのに更にFXなのでレバレッジが掛けられます。

ハイレバ、ハイリスク・ハイリターンでやる方は海外取引所BITMEXなどありますが、画面見辛くPCでやる必要があるので、本業の昼休み家でサッとやりたい自分としては、モバイルで出来且つアプリがあるGMOコインやDMM、楽天証券です。

各取引所でスプレッドの違いかあったりするので使い分けもアリですが、面倒いので1番使い勝手良くチャートが見やすく、RSI、RCIツールあるGMOコイン1本です。

f:id:yuuking045:20200122085849p:image

f:id:yuuking045:20200122085852p:image

用語は自分も買われ過ぎを示すインジケーターくらいでしか覚えてないので、解説記事はまた書くようにしますw

 

とりあえずは、株で見ていたチャート、特にテクニカル分析は共通する部分多いです。

 

また前の記事で挙げたツイッター大活用です。

しばらくはBTCFX記事を続けたいなと。

今のところは、サラリーマン卒業後もどこでもお金を稼ぐ機会があるこのBTCFXが副業主力です。為替の勉強やニュースをしっかり見るようになるし良いところ多いですし^ ^

 

「いくらから始められる?」

 

初心者の方は1万円とか少額で先ずは実践の場に身を置き、お金が上がったり下がったりを肌感覚として身につけるのが良いと思います。

数百円の上下ですが、これでジュース買えるとか実生活に落とし込み考えるとリアル感が持てますよ。

ツイッターのトレーダー達は4BTCとか非常に大枚でやってますが、ボラ大きい時は10万円幅で動くので4BTCなら40万円です。

早くそのレベルに到達し生活に潤いと家族に幸せをもたらせたいと常に思ってます。

私は証拠金8万円から始めてちょこちょこ数千円や数百円の幅で利確をさせてます。もちろん損切りする時もありますが、総じてプラス。

f:id:yuuking045:20200122091005p:image

他の副業に比して、時間、単価、効率の三方良し。もっともっと勉強しますっ