リーマンおやじブログ 〜本業を超える副業探し〜

40代都内勤務のリーマンおやじ♪本業を超える副業を探し続けてます!

【副業】株式投資

f:id:yuuking045:20200121085953j:image

こんにちは。

リーマンです。XRPとの出会いは前の記事でも買いたように昇進試験失敗がきっかけでした。

 

そして翌年、再度の昇進試験の機会を頂くことができ、昨年失敗してしまった課題はクリア。

続く最終試験のプレゼンがあるのですが、ここでお恥ずかしながらまたもや失敗。

資料や説明など自分的には上手くいったと感じていたのに事後の点数聞いたら思いの外、低い点数。。。

 

荒れました。。。

 

そして仮想通貨はコインチェック事件以降、超絶下火。

 

他にリーマンでも効率良くでき、本業を凌ぐ可能性高い副業は何だ❓と調べまくりました。

 

辿り着いた答え、昔からある株式投資でした。

 

先ずは「先ずは兎にも角にも勉強」という思いに至りました。

そこから近所の図書館へ、、、行きません笑

 

勉強した本は、更新時に紹介します。

初心者向けの分かりやすい本です。

 

本の他に現代において必要なものは、最新の株情報、そぅ投資家がどのような考えや動きをしているのかをキャッチアップする必要があります。

その為にはツイッターを活用しましょう。

 

実は仮想通貨を始めた際にツイッターを始めており、仮想通貨や株式投資にも有名なインフルエンサーがいます。この方々からの情報に乗っかればリスク低いはずと思い、①手当たり次第のフォロー②発信内容見極め③乗っかる

という流れで行きました。

 

非常に重要なポイントが②発信内容見極めです。

ツイッターの世界において、詐欺、煽り(買え買えと煽り相場を上げて、自身は利確させて抜ける)、セミナー参加、アフィ目的の会員登録etcなどこの見極めが大事な点が非常に多くあります。

他の記事で書きますが、ツイッター懸賞に多く手を出しており、騙された事があります泣

 

話少し逸れましたが、このツイッターで参考にさせて頂いたのが、ウルフ村田さんとトンピンさん。

仕手株というジャンルでそのパワーを発揮され、この仕手株は大口機関投資家が100円くらいの安い玉を買い集め、決められた日に爆上げさせて売り抜ける株です。

何度か売り抜ける事が出来ず塩漬けもありましたが、乗った時の気持ち良さは忘れられません。

株は資金力が低いと中々手を出さないので、リーマンは、2銘柄保有し今はほぼ撤退。

上がり待ちです。

今やっているBTCFXにも繋がるチャートの勉強はこの株式投資で勉強しました。

チャートを少しでも読めると他のものにも通ずるので、おすすめします。