リーマンおやじブログ 〜本業を超える副業探し〜

40代都内勤務のリーマンおやじ♪本業を超える副業を探し続けてます!

【副業・副収入】自身の経験やスキルを売ろう!ココナラのすすめ

note.com

 

FIRE・・・ファイヤー、火、炎、ではありません笑

Financial

Independence

Retire

Early

経済的自立と早期リタイアの頭文字を取った造語です。

サラリーマンは基本安定の職業ですが、その給料は知れています。

課長であれ、部長であれ、専務であれ、社長であれ、天井があり、

生涯賃金は計算でき平均 約3億円位でしょうか。

ここから社会保険や生活費、家賃、ローン、教育費など差し引けば・・・トホホです。

 

そんな世の中を変えたのが、インターネットです、携帯、スマホ、Webです。

要は自身の力だけでビジネスを行える環境が整ってきたのです。

ヤフオク、メルカリなどその先駆けですね。

私も大学時代からヤフオクは始め、メルカリ、ジモティ、BASEなど色々チャレンジをしています。

 

その中の1つが、最近CMもやっているココナラです。

「ホームページ制作、イラストレーターなどプロっぽい人じゃなきゃダメなんじゃないの?」と思ってしまいますが、これは間違い

 

自分の得意なこと、これまで生きてきた中で持っている考え方だったり、ノウハウだったり、愚痴を聞きますだったり、パワポ作成だったり、なんでもOKー!

 

考えるよりもまずは、行動しやってみましょう!

 

note.com