リーマンおやじブログ 〜本業を超える副業探し〜

40代都内勤務のリーマンおやじ♪本業を超える副業を探し続けてます!

【副業】仮想通貨 XRPリップルとの出会い

f:id:yuuking045:20200118144755j:image

仮想通貨との出会いは、2017年末。

あれは社内昇進試験に失敗し、「これからは個の時代、会社に雇われ低給料でやり繰りする人生ってどうなん?同級生で自分で社長やってるやつとかめっちゃ金持ちだし」とやさぐれていた時、じゃあどうする?となった時に、色々と検索掛けた時に仮想通貨の事を知った次第。

 

2013年のマウントゴックス社のニュースは知っていましたが、「アキバ系の何か特殊なニッチなものだろうなぁ」と思ってましたが、調べれば調べるほど、その将来性などに魅力を感じて行きました(ネット界隈めちゃくちゃ盛り上がり自分自身で煽った感ありますがw)。

 

調べを深めると12月中旬、その時流行っていてアプリで使えるコインチェックへまずは登録。

f:id:yuuking045:20200118145440p:image

先ずは3万円をコインチェック口座に入れて、伸びていたXRPリップルを購入。

翌日、いきなり5万円位になっていたので、「これはヤヴァイ」と思い、10万円入金、またその翌日も7万円入金と合計20万円入れました!(自身の全財産投入!!!そのくらいやさぐれてたんです・・・そぅ、やけくそ、自暴自棄苦笑)

 

そこから年末まで

32万円

45万円

56万円

65万円

68万円

70万円

75万円・・・

なんだこれは!?・:*+.\*1/.:+

もう100万円GoGoという気持ちで毎日心臓バクバク!

 

私、チャートとか当時見方知らなかったし、RSI知らないし、暴騰暴落も知らないし、いわゆるトーシロ。

 

その後はご存知のコインチェックネム盗難からの仮想通貨暴落、今では元金割れ。

 

でも仮想通貨はこれからだと思ってます。

あれからチャートを勉強し今はBTCFX毎日トレードしてます。

コインチェックXRPは塩漬け。

 

本当にポラリティ高い仮想通貨、これは投機ではなく投資で面白いので、引き続き記事にします!

 

 

*1: °ω°