リーマンおやじブログ 〜本業を超える副業探し〜

40代都内勤務のリーマンおやじ♪本業を超える副業を探し続けてます!

【書籍】ビジネスマン おすすめの一冊 「心を高める、経営を伸ばす」稲盛和夫著

先日、稲盛和夫氏の訃報が届いた。

これまで稲盛氏の書籍は読み、また何度も映像で盛和塾での稲盛氏の講演を観つくした。

京セラ、JALで展開される「フィロソフィ」は、ビジネスマンとして、いや人間としての姿勢、言動、考え方が真摯に稲盛氏の体験と共に書かれ、非常に響く。

響くだけでなく、自身の生き方や考え方が自然と落とし込まれる。

昨日、紹介した丹羽氏の書籍と共通する事だが、こんな項目がある。

「まず思う」、「信念にまで願望を高める」。

 

何かを成し遂げたい時に、計画や実行性などの前に絶対的に必要なものは

「思い」なのだ。

 

私は今、仮想通貨やNFT、GamefiなsどWeb3.0への投資をしている。

闇雲に自身の大切なお金を入れるのではなく、「必ず成功する」と思う銘柄に

投資している。

この必ずは「必然」ではないが、必然になるまで願い、狂ったように強く思っている。

 

皆さんの成功をお祈りします。