リーマンおやじブログ 〜本業を超える副業探し〜

40代都内勤務のリーマンおやじ♪本業を超える副業を探し続けてます!

【小学校受験】目指せ慶應幼稚舎

地域の塾は、神奈川の受験対策の話ばかり・・・

慶應なんて夢のまた夢・・・。

神奈川小学校受験フェアなんてものも参加しましたが、やはり慶應以外は魅力無し><

私が高校から慶應出身なのでやはりやるなら、行くなら慶應のみ!!!

そして塾を変える事を決意。。。

 

資料を取り寄せまくり、体験授業も妻が行きまくり・・・

慶應対策に良い先生なども聞きながら、でも授業定員が埋まっていたり・・・

塾や授業がなんとか決められたのが、2013年11月。。。

 

あと1年・・・。

授業料は高いし、家のローンはあるのに、妻の火が点いたり、ドタバタが開始しました。

まずは幼稚舎がどんなもんか、娘さんが幼稚舎に通う会社の先輩にお話をお伺い。

 

先輩は、大手塾に通わせず個人塾でペーパー対策、絵画教室で絵画工作、体操教室の3本を柱にし、後はご自身で娘さんとひたすら絵画・工作に取り組んだそう。受験の為に会社の部署を異動願いを出した程でかなりがっつり本気で取り組んだとの事。異動願いまでとは、凄い。。。

正直、出世したい私には小学校受験の為に自分の部署異動願いなんてムリぽ・・・(泣)

 

んーーーどぅするかな・・・

数字では出せない幼稚園児の成績・・・かなり手こずる模様・・・。

 

〜中略〜

 

ふぉふぉふぉ合格!

 

「中略」、気になりますよね。

親が慶應なんてザラで、医者か経営者やコネの世界で普通のリーマンが親はホント数%。

先輩に続き、私も掴みました!もちろん異動願い無しで。

 

この中略は、noteに書いておりますのでここでは秘密w

f:id:yuuking045:20200118141850p:image

https://note.com/bigmountain