
ポジティブサラリーマンブログ 〜家庭と仕事とプライベート〜

現在、37歳の妻1、子2の都内勤務サラリーマン♪家庭と仕事とプライベートの3本柱を本気でこなしますw

慶応幼稚舎受験者 父親の心得

まずは幼稚舎がどんなもんか、2013年の秋に娘さんが幼稚舎に通う会社の先輩にお話を伺いました。

 

先輩は、大手塾に通わせず個人塾でペーパー対策、絵画教室で絵画工作、体操教室の3本を柱にし、後はご自身で娘さんとひたすら絵画・工作に取り組んだそうです。

受験の為に会社の部署を異動願いを出した程でかなりがっつり本気で取り組んだとの事でした。

正直、出世したい私には小学校受験の為に自分の部署異動なんてできません・・・(泣)

 

んーーーどぅしよう・・・

 

これが2013年の秋です・・・。

 

数字では出せない幼稚園児の成績・・・かなり手こずる模様・・・。

 

☆以下、受験者生のご両親向けに活動中です。完全実名の通っていた塾、やってきた事や願書の書き方など赤裸々にお教えし、またアドバイスさせて頂きます。

メール相談(月間5メール 10,000円)

直接面談(1時間10,000円 平日対応)

お問い合わせ:baysider045@hotmail.comまで