
ポジティブサラリーマンブログ 〜家庭と仕事とプライベート〜

現在、37歳の妻1、子2の都内勤務サラリーマン♪家庭と仕事とプライベートの3本柱を本気でこなしますw

目指せ!慶應幼稚舎☆

まずバックグラウンドから書きたいなと^^

息子(現在6歳)を3歳から地域(神奈川)の幼児塾に通わせてました。

幼児塾といっても一緒にボールを投げて遊んだり、こんなのに月2万円位掛けるなんて・・・と思ってました。

地域の幼稚園に入り、年中になった途端、塾の様子が・・・

「○○学園はこのような問題がよく出ますね」とか「ではマザーリングを隣の部屋で・・・」。。。

「えっ!はっ?これ受験っすか?」こんな感じだったのをよく覚えてます。。。

 

んーーーーーーー小学校受験か・・・悩む。

自分が高校から慶應に行ってたので、もし行くなら慶應幼稚舎しかあまり考えられないなぁなんてぼんやり思いました。まぁそれからはなんとなく毎週、塾に付き添いながらたまに考えてた訳です。

幼稚舎はペーパー問題無いし、コネ無くても上手くいけば行動観察?やらで行けるらしいし、お金を掛けずに(コスパ高め)でとりあえず受けさせるかなと妻とも話してました。

(昔見てた山口智子さんの出てたドラマの世界を見てみたい気持ちが大半だったのですがw)

 

これが小学校受験へのホント入り口です(笑)

ここから2015年度入学志望 全校合格に至るまで書きたいなと思います。

 

☆以下、受験者生のご両親向けに活動中です。完全実名の通っていた塾、やってきた事や願書の書き方など赤裸々にお教えし、またアドバイスさせて頂きます。

メール相談(月間5メール 10,000円)

直接面談(1時間10,000円 平日対応)

お問い合わせ:baysider045@hotmail.comまで