ポジティブサラリーマンブログ 〜家庭と仕事とプライベート〜

現在、37歳の妻1、子2の都内勤務サラリーマン♪家庭と仕事とプライベートの3本柱を本気でこなしますw

まずは自己紹介① 誕生〜中学

・1979年横浜にて誕生。 ・小学校入学前に、父親の転勤で関西へ。 播州弁のシャワーを浴びて育つ。 ・小5の2学期にて横浜市民へ復帰 ・なんとなく中学受験の荒波へ。 滑り止めの中学に合格するも男子中につき、女子がいない事に嫌悪を露わにし、公立へw ・公…

私共の取り組み

地域の塾は、神奈川の受験対策の話ばかり・・・ 慶応なんて夢のまた夢・・・。 神奈川小学校受験フェアなんてものも参加しましたが、やはり慶応以外は魅力無し>< 私が高校から慶應出身なのでやはりやるなら、行くなら慶應のみ!!! そして塾を変える事を決…

慶応幼稚舎受験者 父親の心得

まずは幼稚舎がどんなもんか、2013年の秋に娘さんが幼稚舎に通う会社の先輩にお話を伺いました。 先輩は、大手塾に通わせず個人塾でペーパー対策、絵画教室で絵画工作、体操教室の3本を柱にし、後はご自身で娘さんとひたすら絵画・工作に取り組んだそうです…

目指せ!慶應幼稚舎☆

まずバックグラウンドから書きたいなと^^ 息子(現在6歳)を3歳から地域(神奈川)の幼児塾に通わせてました。 幼児塾といっても一緒にボールを投げて遊んだり、こんなのに月2万円位掛けるなんて・・・と思ってました。 地域の幼稚園に入り、年中になった途…